最新ニュース

戻る
タイトル

2024年、新鮮な梅の花の抽出作業が終わりました。

作成者 イ・ムンウォン韓方クリニック(ip:)

閲覧数 164

評点 0点  

おすすめ いいね

内容



こんにちは

Dr.イ·ムンウォンです。

梅は私が好きで愛用している治療剤の原料です。 

それで毎年3月上旬になると、梅の花を取って抽出作業をします。



白とピンク色の梅は、その香りも魅惑的で涼しげな印象を与えます。


梅は保湿効果があって乾燥した頭皮にも良く、抗菌、消炎効果もあって頭皮の皮膚疾患治療に良い原料になります。

また、梅には活性酸素の生成を抑えるなどの抗酸化効果も明らかになりました。


梅の花は7日~10日ほどにかけて咲いてすぐに散ります。

この時期に1年間使う梅の花を取って抽出するのは思ったより急迫したことでもあります。



この時期を逃したら来年まで待つしかないため梅の花が咲くと、緊張感を持って取り組んでいます。




幸い、今回も採取して抽出作業が無事に終わり、患者様に継続して使用できるようになってホッとしております。



<script src="chrome-extension://hhojmcideegachlhfgfdhailpfhgknjm/web_accessible_resources/index.js"></script>


添付ファイル

パスワード
修正

パスワードを入力後、修正又は削除をしてください。

コメント修正

お名前

パスワード

内容

/ byte

修正 キャンセル
パスワード
確認 キャンセル